FC2ブログ

現役、OB会の各種情報をお知らせします。

秋季県大会2回戦vs倉吉総合産

圓山無四球完投で勝利を飾る

初戦を突破して勢いに乗る米子東。2回戦はシード校の倉吉総合産との対戦です。

◇2回戦@どらパー米子市民
倉吉総合産
 000 000 001 =1
 000 104 00× =5
米子東
(米)圓山-山脇(倉)奥野、岸-松山
▽2塁打 森下、高雄、松本(米)生越(倉)

 秋季大会2回戦倉吉総合産との試合が行われました。試合開始は、今朝の降雨とその後のグラウンド整備により当初より3時間15分遅れの12時15分でした。

 試合開始時間が遅れた影響もなく、米子東圓山、倉吉総合産奥野両投手は共に上々の立ち上がりを見せました。4回裏に試合は動きます。この回先頭の2番徳田が死球で出塁すると、送りバント、ヒット、四球と繋ぎ、続く打者はショートフライに打ち取られましたが2死満塁から押し出しの四球により1点を先制。倉吉総合産奥野は落ち着いた投球が出来ていませんでした。

 米子東は6回にも、5番高雄の右中間への2ベースヒット、四球とし7番岡田のセカンド横を抜けるセンター前ヒットで1点、さらに四球で1死満塁の場面で、9番福本への3球目にスクイズを試みるも失敗、しかし次の球を見事打ち返しレフト前ヒットで1点、続く森下も左中間へ連続タイムリーで2点と、この回に4点を挙げ試合を有利に進めることが出来ました。

 先発圓山は9回に長短3安打で1点を失うものの、完投しました。8回まではヒット短打2本、四死球0と、危なげなく倉吉総合産打線を抑えていました。

(文責:高橋常任理事)

185.jpg
プロフィール

米子東高校野球部OB会事務局

Author:米子東高校野球部OB会事務局
事務局を中心に更新します。公式ホームページとあわせてタイムリーな情報提供を心がけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR